#01ブログ開設2019 02 17 その目的及び理由

人が生きることに意味や理由ってあるの?
人の生や死について。
物事の本質って何?
この世の中これだけ知恵や技術が進歩しても分からないことだらけ。
それはくだらない常識や固定概念、セオリー、今自分が乗っているレールの上でしか考えられない答えが出せない人間に作り上げられてしまっているからです。
分かりやすい例えだと常識や固定概念、セオリーに囚われていてはイチローや野茂は生まれない。
本当は何が正しくて何が大事で物事の本質や真実を探そうとすることが出来る人、又はその見極めが出来る人、そしてまたその本質や真実をショッキングなものだとしても、頭ごなしに否定せずにそれを受け入れることが出来る人、受け入れる覚悟が出来る人間。
自分の出来事、体験したこと、経験したことそこから自分で導き出された答えから、何かを感じ、考え、物事の見方が変わり一人一人の意識が変わればと思い、今自分が生きている、生き残ってしまったことに意味があるとしたら生きている間に伝えなければとなければ。このままでは人間という生き物は何も変わらないし進化することもないし明日もない存在だと思いブログを開設しました。
Twitterも始めました。
Twitterで発信したことをより深く掘り下げていきます。
死に関することも自分の体験や自分なりの見解を踏まえ載せるつもりなので、死についてはとてもデリケートなことでもあり、苦手な方はブログを読まないで下さい。
また常識や固定概念に囚われ頭ごなしに否定するような人間には何を言っても無駄なのではじめから読まなくて結構です。
基本的なスタンスは理解されないし理解も出来ないし意味もないと思って投稿しますが万が一にも誰かの心に響くことを祈ってます。
まっ誰も自分のブログなんか読むことも気にかける人も居ないと思いますけど(笑)

Twitter
@Tatsuya70500350